アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団
2009 / 10 / 02 ( Fri )
 ひさしぶりにPS3がフル稼働できそうなタイトルがでます。これタイトルからはわかりませんが、シリーズ2作目です。
 ていうか、海外版だと2とついているのですが、なんで日本版は見あたらないのでしょうか。私の見間違いかな。
私はたいてい発売前の特集記事を見て、購入するかどうか決めるので、体験版をプレーして購入する事はまれなのですが、前作はそのまれなケースでした。

 そして、2の体験版もすごいです。今回はオンラインモードがあって、体験版はそれの一部を体験できます。内容は体験版とは思えない1.5ギガの大容量で、かなり盛りだくさんです。ここまで入れていいのかと思うくらいです。
 前作は卓絶したグラフィック表現と、良質なアクションの作りで好評を博しましたが、今作はその全てがパワーアップした感じです。
 醍醐味のシングルプレーは製品版にとっておくとして、新しく追加されたオンライン要素も、体験版をプレーした限りではかなり期待できそう。 
 特に、3人で際限なく襲い来る敵を相手に、宝を奪取するオンライン協力プレーは秀逸の出来。協力モードはダメージを一定量くらうと、ダウン状態になって(即死もある)、その間なら仲間によって復活ができます。また、首締めなど、かけられたら仲間に助けてもらわないと抜けれない技などもあって、私が重視する「共闘感」が存分に味わえる仕組みが随所に見られます。
 
 ちなみに現在、日本のプレイステーションストアでは体験版は配信されていません。入手するには、「北米アカウント」や「欧州アカウント」を作成して、それぞれのストアで入手する必要があります。北米アカウントの作成方法は、googleなどで調べて下さい。詳しく載っているサイトがちらほらあります。内容は当然、日本語ではないですが、元々アクションゲームなので、大まかな操作をやって覚えれば問題なくプレーできます。wikiなども参考にすれば良いと思われます。
 それにしても日本語版のゲームパッケージがすでに公開されていますが、どうなんでしょう。元々「B級映画のノリ」をゲームで体験できるのが売りではありますが、どうも私にはちょっと悪ノリがすぎたデザインに見えます。
 すでに海外のレビューサイトでは満点を連発していて、間違いがない出来なのは半ば保証されているのですが、日本のゲーム市場ははあいにく、そういった世界の流れの影響を全く受けません。
 その上であの何も知らない人はまず買わないであろうパッケージは、かなり損をしている気がします。

 まぁそれはそれとして、興味がありましたら、ちょっと敷居が高いですが、北米アカウントから体験版を。日本のストアでは配信されていないコンテンツも多数入手できますし、今後も利用価値が高いです。是非トライしてみて下さい。
ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<Halo3 Orbital Drop Shock Troopers | ホーム | アニメ 天体戦士サンレッド 第2期 放映中>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kod.dtiblog.com/tb.php/99-dcc13e82
| ホーム |